◎歯科 ◎小児歯科 ◎歯科口腔外科

健康相談・検診

●歯の健康相談、歯の定期検診、歯周病検診、歯周疾患の処置、咬合調整

インプラントについて(自由診療)

●治療内容

歯科インプラント治療とは、う蝕、歯周病、外傷、腫瘍、先天性欠如などによって失われた歯、顎骨また顎顔面の欠損に対して、本来あった歯やその他の組織の代わりとして、人工歯根を顎骨や顔面の骨に埋入し、これを支台として義歯やエピテーゼを固定して、顎顔面口腔領域の構造的、機能的ならびに審美的回復を図る治療法です

●費用

人工歯根+上部構造体1本 250,000円~300,000円(税別)

●治療期間

初診~体埋入手術~二次手術~調整・メンテナンスで6か月毎の経過観察

●治療回数

5回~10回程度(それぞれの症例により異なります)

●リスク・副作用・合併症

・糖尿病などの全身疾患に罹患されている方、妊娠中の方への施術は不可です。
・術後に痛み・腫れ・内出血・しびれが出ることがあります。
・血管損傷による大量出血や、神経損傷による唇の麻痺、細菌感染になる場合がまれにあります。

ホワイトニングについて(自由診療)

●治療内容

当医院では。ご自宅でマウストレーにホワイトニングジェルを塗布して継続的に装着するホームホワイトニングがあります。

●費用

1セット初回¥13,000(税別)

追加薬液代¥2,000(税別)

●治療期間

2週間~2ヶ月ほど

●治療回数

1日4~8時間程度の装着

●リスク・副作用・合併症

・まれに歯牙にしみる感じや歯肉のはれなどが出ることがあります。

PROCESS

診察の流れ

電話を受ける歯科衛生士
歯の検査

予約・受付

当院では、患者様一人ひとりの治療に必要な時間を確保するため、予約を優先して診察を行っています。初めて利用される方もお電話でご予約ください。

初診

当院では、初診の患者様のお話をきちんとお伺いするところからスタートします。患者様のご要望をしっかりお伺いして、適切な治療のご提案を行っています。

診察・診断

事前にあらゆる可能性とリスクを把握したうえで治療を開始したいと考えております。診査・診断・治療計画をとおして、患者様に合った治療方法をご提案します。

予防指導
定期チェック

予防指導

虫歯にならない健康な歯を作るため、ご自宅でのセルフケアはもちろん、歯科医院でのプロによるケアやチェックを受けましょう。患者様の歯の健康を守っていきます。

治療(1~3回)

各種検査をしっかり行い、早期発見・早期治療を目指し、わかりやすく患者様に説明を行ってまいります。安心して治療を受けていただけるよう努力しております。

定期チェック

毎日のお口のケアと歯科医院での定期的なチェックが必要不可欠です。 患者様が健康で活力ある人生を送れますよう、お手伝いをいたします。